Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 「アニメスクランブル800回!」 | Main | 「アニメスクランブル放送日誌9月8日」 »

September 04, 2006

「アニメスクランブル放送日誌9月1日」

男たるもの一度は髪を伸ばしてみよう!

この日のゲストは福山潤さん
先日髪を切ったばかり。
相当長くて首の後ろで結んでいたそう。

「男っていつか髪を伸ばせなくなるじゃないですか
だから今のうちに・・これが最後のつもりで・・・」
とおっしゃる。面白い感覚だ。

僕は髪を伸ばしたことは一度もない。
伸びちゃったってことはあるけど なにより僕の髪は
クセが強くて伸ばすと ぐっちゃぐちゃになる。

でも福山さんが言うのには 髪をのばすと今までわからなかったことが
わかる という。 例えば 後ろで髪を結ぶということは
頭皮が後ろに引っ張られる。これが意外と
「気を引き締める」という気持ちにつながる。
結んでいた髪を解くと だらっとした気持ちになるそうだ。

なるほど 昔侍が髪を伸ばし マゲを結っていたのは
気を引き締めるためだったのか???
なんて話が膨らんだ。

「ね いろんなことがわかるでしょ ほかにも ラーメン食べるときに
邪魔だとか 腕立て伏せするときに うっとおしいとか」
ってそれはどうでもいい気がするけど・・・・

伸ばしてみようかなあ 髪・・・
ちょっと髪質が変わってくれるといいんだけどなあ

« 「アニメスクランブル800回!」 | Main | 「アニメスクランブル放送日誌9月8日」 »

「アニメスクランブル放送日誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83798/11494086

Listed below are links to weblogs that reference 「アニメスクランブル放送日誌9月1日」:

« 「アニメスクランブル800回!」 | Main | 「アニメスクランブル放送日誌9月8日」 »