Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 「中田英寿引退」 | Main | 「アニメスクランブル放送日誌7月14日」 »

July 10, 2006

「アニメスクランブル放送日誌7月7日」

ゲストは吉野裕行さん

先日放送の「となグラ!」のインタヴューでの
衝撃的発言(^^)により 日高さんも僕も
てぐすね引いて(^^)お会いできるのを楽しみにしておりました。
アハハ・・・
しかしなんというか独特のスピード感とテンポ感をトークに感じさせる
オモシロイなと思わせてくれる方。

ラジオ番組にゲストで来るというのはほとんどはじめての経験だそうだが
アニスク出演の感想を伺うと
「自分でやってるネットラジオはクロストークばかり
お二人のテンポ感と掛け合いの心地よさに 俺もシッカリやらなければと
反省しました。」とおっしゃるが それはつまりこういうことなのです。

この番組で僕はゲストのキャラクターをできるだけ際立たせ
それをいかにリスナーに伝えるかをまず考える。
テンポ感のことでいえば ゲストが早口で喋る人ならそれにあわせ
おっとり喋る人ならそのキャラクターができるだけ伝わるように腐心する。

吉野さんが番組のテンポ感がいいと感じてくれたならそれは
とりもなおさず吉野さん本人のスピード感がトークのテンポを作ったのですよ。

サッカーが大好きでワールドカップの話で盛り上がったが
サッカーでいえば交替選手がはいって急に
テンポよくボールがつながることってよくある。
番組も同じ。ゲストひとつでトークのリズムはがらりとかわる。
さしづめチェコのロシツキのようなものだね。といったら
「アーセナルにいっても頑張ります。」なんてうれしいことをおっしゃる。

吉野さんのサッカー好きと知識はハンパじゃない。
高校のサッカー部はすぐ退部したらしいけど・・・・

次回はその話で盛り上がりましょう。


« 「中田英寿引退」 | Main | 「アニメスクランブル放送日誌7月14日」 »

「アニメスクランブル放送日誌」カテゴリの記事

Comments

久々に面白いゲストさんでした。トーク、面白かったです(雑音ですが)
興味わいてきましたよ。アニスクブログの休憩室掲載3色+シャープペン
の必要性も納得です

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83798/10677892

Listed below are links to weblogs that reference 「アニメスクランブル放送日誌7月7日」:

« 「中田英寿引退」 | Main | 「アニメスクランブル放送日誌7月14日」 »