Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 「アニメスクランブル放送日誌5月19日」 | Main | 「今日はダービー そしてドイツ」 »

May 22, 2006

「放送でできない話」

5月21日 フルキャストスタジアム宮城
        楽天1-5巨人

Furusuta このスタジアム ベンチサイド情報マイクは
ベンチとロッカールームの
中間にあり試合中も選手が結構僕らの後を通る。
だから実際の選手の試合中のベンチ裏の様子や会話が
直接見聞きできて面白く
レポートするネタに事欠かないのだが
なかには面白すぎて放送できないようなネタもある。

この日好投していた先発パウエル
ピンチらしいピンチは6回連打を許し磯部を打席に迎えた場面
なぜか投球の間合いが極端に短くなり投げ急いでいる様子
あっという間に磯辺ををショートゴロ併殺に打ち取ると
全速力でベンチ裏にでてきてあっという間にロッカールームの隣の
個室に飛び込んだ。
この日寒かったからね。生理現象を我慢できなかったらしい。
ユニフォームのベルトを締めながらもどってきたパウエル
すっきりとした顔で楽天の反撃を1点で凌ぎ 
見事に勝利投手になった。

7回パウエルが死球をあたえ両チームが乱闘直前の騒ぎとなった。
その中でも抱腹ものの話があるのだが
状況が状況だけに放送でレポートできなかったし
ここにも書けない。残念ながら・・・・

Furusutabennchi 写真はベンチ情報マイクからの眺め
正直試合は見えない。
結構過酷な状況で仕事やってるんです。

« 「アニメスクランブル放送日誌5月19日」 | Main | 「今日はダービー そしてドイツ」 »

「アナウンサーとして」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83798/10190349

Listed below are links to weblogs that reference 「放送でできない話」:

« 「アニメスクランブル放送日誌5月19日」 | Main | 「今日はダービー そしてドイツ」 »