Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 「今季初実況」 | Main | 「アニメスクランブル放送日誌 3月31日」 »

April 03, 2006

「アニメスクランブル放送日誌 3月24日」

ゲストは笹島かほるさん

「爆球HITクラッシュビーダマン」で主役を演じてらっしゃる。
たしかに いかにも「少年声」だ。
「シャウト系」「叫び系」のセリフがおおく大変かと思いきや
「気持ちいい」とおっしゃる。

女声が少年を演じることは多いが
1番大変なのは 「子供」の「男声」で「張る」ことだそうだ。
これはホントしんどいそうだ。
今回笹島さんが演じている玉賀必人役は
「子供」というより「少年」なのでまだ大変ではないらしい。

日高さんが以前演じた「ドッジ弾平」は「子供」という設定なので
大変な体への負担で ひどいときは セリフを叫んだ瞬間 
「背中」が痛くなるのだそうだ。

僕の世代では「少年声」といえばすぐ 野沢雅子さんを思い浮かべるが
笹島さんもその域に近づいて欲しい。

実家は「お寿司屋さん」なのに「わさび」がダメという笹島さんの
イナバウアー(^^)はアニスク公式ブログで見られます。

« 「今季初実況」 | Main | 「アニメスクランブル放送日誌 3月31日」 »

「アニメスクランブル放送日誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83798/9132017

Listed below are links to weblogs that reference 「アニメスクランブル放送日誌 3月24日」:

« 「今季初実況」 | Main | 「アニメスクランブル放送日誌 3月31日」 »