Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 「東京に戻ってきた」 | Main | 「アニメスクランブル放送日誌4月14日」 »

April 10, 2006

「アニメスクランブル放送日誌4月7日」

ゲストは鈴木達央さん
3枚目のシングル「Heated Heart」がリリースされた。
そのジャケット写真にカメラをもった鈴木さんの姿があり
きくとお父さんがつかっていたものを譲り受けて使っているそうで
なんとあの名機「PENTAX SP」なのだ。
もう30年くらい前のカメラだね。

僕ははっきりいってカメラオタクなのだが この手のカメラを
鈴木さんのような若い人が使っているのは珍しい。
当然ピントはもちろん露出もすべて自分で決定しなければならない。
このカメラ 懐かしい(といっても僕も使われていた時期は知らないが・・・)
スクリューマウントなのだ。

写真を撮るのがスキだそうで 今度シングルのジャケット写真に
是非自分の作品をつかって欲しいものだ。

デジタルにおされてフィルムカメラがなくなりつつあるのを残念がる鈴木さん
全く同感で デジタルはどうにも人間の肌がマネキン人形のように
「ツルン」と写る。 これがどうも馴染めないのだが
「でももうデジタルにしなきゃだめかなあ」と悩む鈴木さんであった。

« 「東京に戻ってきた」 | Main | 「アニメスクランブル放送日誌4月14日」 »

「アニメスクランブル放送日誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83798/9356616

Listed below are links to weblogs that reference 「アニメスクランブル放送日誌4月7日」:

« 「東京に戻ってきた」 | Main | 「アニメスクランブル放送日誌4月14日」 »