Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 「アニメスクランブル放送日誌3月10日分」 | Main | 「今季初実況」 »

March 20, 2006

「アニメスクランブル放送日誌3月17日」

ゲストは有沢まみずさん

4月から放送が始まる作品「いぬかみっ」の原作を書かれた方
作家らしく 物静かで温厚なかんじの方なのだが 
プロフィールに「東京生まれパキスタン育ち」とあるので パキスタン育ちって珍しい
きくと「いや赤ん坊の頃一年いただけなので全然記憶はないんですけどね」
またみずからの「あごのしたのキズ」を指差して
「このキズはパキスタンに住んでいた頃・・・・」と言い始めるから
なんかそれこそ大変な事情で負ったキズなのかとおもったら
「ベッドから落ちたときにできたきずなんです。」と
こちらが肩透かしをくらうようなことをおっしゃる。
でも病院で治療をしたら
「そのパキスタンの病院には麻酔がなくて麻酔無しで縫ったらしいんですよ。 
いたかったでしょうねえ おぼえてないんですけどねえ」
と番組出演で緊張はされているらしいのだが なんだかとっても楽しい方なのだ。

高橋留美子さんの「うる星やつら」のファンだったそうで 
いわれてみるとこの「いぬかみっ!」にもそのテイストがあるような・・・・

有沢さんはメディアワークスが主催する電撃ゲーム小説大賞(銀賞)が
デビューのきっかけになったのだが
じつはこの電撃ゲーム大賞の表彰式とパーティーの司会を
何回か僕がやらせていただいたことがある
そこから世に出た方が僕の番組のゲストできてくれるなんて不思議な縁を感じます

今後の更なる飛躍をお祈りしています。

「いぬかみっ!」・・・だしてもらえるかな・・・・

アニスク公式ページはこちら

« 「アニメスクランブル放送日誌3月10日分」 | Main | 「今季初実況」 »

「アニメスクランブル放送日誌」カテゴリの記事

Comments

Fantastic goods from you, man. I've understand your stuff previous to and you are just extremely magnificent. I actually like what you've acquired here, really like what you are stating and the way in which you say it. You make it enjoyable and you still take care of to keep it sensible. I cant wait to read far more from you. This is really a tremendous site.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83798/8924361

Listed below are links to weblogs that reference 「アニメスクランブル放送日誌3月17日」:

« 「アニメスクランブル放送日誌3月10日分」 | Main | 「今季初実況」 »