Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 「アニメスクランブル放送日誌2月17日」 | Main | 「フェブラリーS実況後記」 »

February 21, 2006

「プロ野球キャンプレポート 広島編」

carp これはキャンプ地で報道関係者に配られる取材証がわりの帽子
どこの球団でも配られるものだが
なんといってもこの広島のものが今年は秀逸!
おもいっきりマークが漢字で「鯉」!っていうのが泣かせます。

日南の天福球場は 何年か前にスタンドが改装され
ネット裏には立派な屋根がついて取材もしやすい球場になった。
外野の向こうには緑の植林された山々がひろがり なんだか「林間学校」にきたような
錯覚に陥る。
さて取材当日(2月15日)は土砂降りの雨で紅白戦も中止
残念だったのだが ちょうどこの前日 広島としては珍しくチームにキャプテンを
おくことになり 前田智徳が指名されたのだ。
この前田 正直言って我々取材者泣かせ。口数が少なく 気の利いたコメントなど
まず期待できない。しかしそれはそれで選手の個性なのだから
認めてあげるべきなのだが コメントがないと記事を書くのが大変な
新聞記者の方たちは苦労するだろう。
この日も雨天練習場の出口で待ち構えていたテレビカメラ 記者に対して
前田が発したことばは 「ごめん」の一言だけだった。

ブラウン新監督は「長いシーズンどうしても我々首脳陣の眼の届かないところで
様々な解決すべき問題がおこる それを前田に任せたいし 我々との
パイプになることとを期待している」という。

どちらかというと「孤高」というイメージの強い前田だが
チームのためにカリスマ性を発揮するのか。広島の鍵をこの選手が握ることになる。


« 「アニメスクランブル放送日誌2月17日」 | Main | 「フェブラリーS実況後記」 »

「アナウンサーとして」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83798/8762760

Listed below are links to weblogs that reference 「プロ野球キャンプレポート 広島編」:

» [カープ]長谷川のび太のウェブログ:「プロ野球キャンプレポート 広島編」 [山口在住者のヲタ雑記]
http://hasegawanobita.cocolog-nifty.com/weblog/2006/02/post_bfa0.html 取材陣に配られる帽子と、前田智徳の話。「鯉」字入りの帽子はカッコイイですね。画像を加工して携帯待受にさせていただきました。 ... [Read More]

« 「アニメスクランブル放送日誌2月17日」 | Main | 「フェブラリーS実況後記」 »