Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 「フェブラリーS実況後記」 | Main | 「アニメスクランブル放送日誌2月24日」 »

February 23, 2006

「サッカーアジアカップ予選 日本Xインド」

indosen写真は入場者に配られたもの
うれしいけど なんだろう これ・・・・

かなり疲労がたまっていたであろう日本代表だが
6-0とまずは完勝だった。

決定力不足を言われ続けているFWも 忠実なそして泥臭いプレーができる巻
ゴール前の高さと独特のリズムでDFにプレッシャーをかける久保
勝負強い佐藤寿と厚みがでてきたのが大きい。

前半インドは4バックでCBは二人なのに日本の2トップに
かなりタイトなマンマークで挑んできた。
インドのDFラインにリベロはいないので当然スペースはできる。
2列目から飛び出す選手がいればチャンスはつくれると思ってみていたが
見事に小野が最前線に飛び出し先制ゴールをあげた。
まあ相手のクリアミスもあったのだが
このチームに必要なのはこの小野の動きのように
2列目から飛び出せるスピードをもった選手ではないかと思う。

トルシエ時代の森島のようないわゆるシャドウストライカーが
なぜかジーコジャパンには存在しない。
中田英ならこなせるだろうが 中村も小笠原も このタイプではない。
今日本にいないが大久保(マジョルカ)あたりの選手を
このチームに入れたらどんな働きをするかみてみたい。
こういうタイプの選手がいればアメリカ戦で失敗したが 久保の1トップ
にも対応できるだろうし 勝負どころで投入するスーパーサブ的な仕事もできる。

さらにチームに「厚み」を加えることができると思うのだが・・・・

« 「フェブラリーS実況後記」 | Main | 「アニメスクランブル放送日誌2月24日」 »

「アナウンサーとして」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83798/8794228

Listed below are links to weblogs that reference 「サッカーアジアカップ予選 日本Xインド」:

» 日本 vs インド AFCアジアカップ2007予選 [勘違いの毎日 Aio Side]
2007年のアジアカップ制覇に向けて予選が開始されました それと同時にジーコジャ [Read More]

« 「フェブラリーS実況後記」 | Main | 「アニメスクランブル放送日誌2月24日」 »