Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 「天皇杯取材?」 | Main | 「アニメスクランブル放送日誌12月16日」 »

December 15, 2005

「アンプがなおった!」

このブログのアクセス解析をみると
意外にオーディオ関係のキーワードで
アクセスしてこられる方も多いようで こちらの方面の内容も
これから充実させたいと思っております。

昔からオーディオ雑誌のいわゆる
「リスニングルーム」訪問といった記事が大好きで
オーディオマニア諸先輩方の豪華な部屋を拝見し 
いつかはあんな部屋を手に入れるぞ!と思い続け
昨年スピーカーQUADのESL988を導入して
ようやくあの頃の夢が少し現実に近づいたかなというところです。

ESL988

このスピーカーのことはいずれ詳しく書きたいと思っていますが
うまく鳴ったときのナマナマしさは他のスピーカーでは絶対得られないものがあります。
使いこなすのは難しいといわれますが たしかにそのとうりで
「おき方」によって音がかなり劇的に変わります。

ところで村上朝吉様からもご心配をいただきました
故障したと思われたアンプ ラックスマンL560ですが
なんか最近好調なのです。
以前頻発した「ボン!」という巨大なノイズも最近なくなり
快調に音楽を奏でております。

どうやらスピーカーの電源をアンプ背面の「スイッチド」ACアウトを
使っていたのがまずかったらしい 電源をとる場所を変えたら
ノイズがなくなったのですが そんなことってあるのかなあ・・・・


« 「天皇杯取材?」 | Main | 「アニメスクランブル放送日誌12月16日」 »

「クラシック音楽とオーディオ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83798/7625152

Listed below are links to weblogs that reference 「アンプがなおった!」:

« 「天皇杯取材?」 | Main | 「アニメスクランブル放送日誌12月16日」 »