Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 「明日は有馬記念!」 | Main | 「もうすぐ箱根駅伝!」 »

December 26, 2005

「ディープインパクトが負けた!」

arima

まあ考えようによっては ディープインパクトはいいタイミングで負けたと思う。
ここで勝ってしまったらもう日本に敵なし。
負けたから馬にも ファンにも今後の目標みたいなものが
見えてきたと思う。
でもこの馬意外と古馬になって苦労するタイプかも・・・
なんて思ってしまった。 いや根拠はないんだけど・・・

写真は珍しく同じ日に競馬場に全員集合した
文化放送 競馬班
左から松島AN 多和田弓子嬢 高橋AN 僕

ここで実況が聴けます

有馬記念が終わって これからはサッカー天皇杯実況
箱根駅伝 小田原中継所他実況 ラグビー大学選手権実況の
本格的準備に入ります。
それにしても 競馬とサッカーとラグビーとアニメと平行して
仕事するのも結構大変 好きじゃないとできない

考えてみればラジオで競馬とラグビー両方実況する
アナウンサーってたぶんいない
サッカーとラグビー両方実況するひとも多分いない。
サッカーと競馬っていうのはたくさんいるけど

僕ってアナウンサーとして希少なタイプ?

« 「明日は有馬記念!」 | Main | 「もうすぐ箱根駅伝!」 »

「アナウンサーとして」カテゴリの記事

「競馬」カテゴリの記事

Comments

のび太さん、こんにちは。関西圏では聴けない、文化放送の「のび太さんの競馬実況」を、初めて聴かせて頂きました。実況の感想は「聴き易い・レースがイメージ出来る&レース後のコメントのまとめ方がすごく巧い」素敵なものでした。本当にありがとうございました。あと「実況でのお気に入り」は、ディープインパクトのことを『しかし、今日は優等生』と表現したところです。理由は、のび太さんが、このコメントの時、すでに「ディープインパクトの負けをイメージしたのかも?」と思ったからです。実際、上がり3Fが今までのレースで一番遅い&馬体から迫力を感じない走りの「34.6秒」でしたし(有馬記念の前までは、遅くても34.1秒の鬼脚)PS.「僕ってアナウンサーとして希少なタイプ?」について、「その通り」です。特に「声優・競馬ファン・ラグビー&サッカー」の私には。

身に余るコメント有難うございます(^^;)
実況の中で「21世紀の天馬」「ターフの暴れん坊」というのはあらかじめ考えていたフレーズですが 「今日は優等生」というのはとっさにでた言葉です。やはりレースをみて「何を」「どう」感じるかが大切ということですね。
お聴き頂き有難うございました。

そうそう関西圏ではOBCラジオ大阪さん(1314KHZ)の競馬中継のなかで 日曜日の関東のメインレースは文化放送のアナウンサーの実況しています。ご参考まで・・・

のび太さん、こんにちは。いち競馬ファンとして、返信コメントをして下さり、本当に感謝をしています。そして「ドラマティック競馬(OBC)」 で、のび太さんの実況が聴けることを教えて下さり、ありがとうございます。最近は、日曜のメイン・レースは「ドリーム競馬(関西テレビ)」・「みんなの競馬(毎日放送ラジオ~旧・蜂谷薫のサンデー競馬)」の2局でしたので。PS.恥ずかしながら、今まで「ドラマティック競馬」では、「G1レースをはじめ、メイン・レース」の実況は、濱野圭司アナウンサー(元・KBS京都のエース)の実況と思い込んでいました。其のため、のび太さんの実況は、聴けないものと思っていました。PS.天馬はトウショウボーイですが、ターフの暴れん坊はニシノライデン、スクラムダイナ・・・。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83798/7847147

Listed below are links to weblogs that reference 「ディープインパクトが負けた!」:

« 「明日は有馬記念!」 | Main | 「もうすぐ箱根駅伝!」 »