Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 「ライオンズ秋季キャンプ取材中」 | Main | 「へとへと・・・・」 »

November 05, 2005

「アニメスクランブル放送日誌11月4日」

ゲストは「浅野真澄さん」

エッセイを出版された。
「ひだまりゼリー」という なかなか立派な本だ。
「秋田のおばあちゃん」とのエピソードがいい。
あるよなあこういうことって と思わせて
ホロリとさせる。
家族との「クリスマスの想い出」も
読んでいると 自分自身の遠い昔
幸せな記憶に引きずり込ませる力が
このエッセイにはある。
いわゆる「タレント本」などではない。
その域をはるかに超えている。


ホームページに日記があって ほぼカンペキに
毎日更新されているのに驚く。
「日記を書くという前提で日々生活していると
アタマにネタ集めのアンテナが立つのがわかる」
なんてわかるわかる。 この世界常にアンテナを
立てているのは大切なこと。
「感性を磨く」なんてカンタンに言うけれど
こんな難しいことはない。 しかし才能を持っている人は
「必死」でどうやって「磨く」かを考える。
「書く」ことも重要な手段のひとつ。
もっとも浅野さんに必死さ なんてみえないのだけれど・・

また「野球盤対決」をしましょう。
もっと腕をみがいてきてね(^^)

« 「ライオンズ秋季キャンプ取材中」 | Main | 「へとへと・・・・」 »

「アナウンサーとして」カテゴリの記事

Comments

「野球盤対決」
一打席勝負の結果、右中間のフライで打ち取ったのび太さんの勝ち。
でも、言動が少し大人気ない気がしました。誰が?もちろん「のび太さん」がです。
アニスパの浅野真澄さんとは別人なぐらい丁寧な感じを受けました。

浅野さんの回はたまたまリアルタイムで聴くことが出来ました。
大阪に住んでいるのですが、「ひだまりゼリー」を早速翌日に図書館に行ってリクエストしてきましたよ。
はやく入荷されると良いのですが。
のび太さんは野球盤をされている時、かなり楽しそうでしたね。聴いていてよく分かりました。
これからだんだん寒くなってきますけれど、日高さんと共に頑張って下さい。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83798/6709643

Listed below are links to weblogs that reference 「アニメスクランブル放送日誌11月4日」:

» 浅野真澄がアニスクに登場! [NSALブログ]
昨日のことなんだけれども…いや、厳密には今日か。 ま、いいや。 普段から「おいのび太」と呼び捨てにしている長谷川のび太(本名:長谷川太)アナウンサーと、日高のり子さんがパーソナリティをつとめる、日本最古のアニラジ、「のん子とのび太のアニメスクランブル」....... [Read More]

« 「ライオンズ秋季キャンプ取材中」 | Main | 「へとへと・・・・」 »