Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 「なくなる本屋」 | Main | 「映画 がんばれ!ベアーズ ニューシーズン」 »

October 08, 2005

「映画 チャーリーとチョコレート工場」

ティムバートン監督の作品は正直ちょっと苦手で
「シザーハンズ」はともかく
「ナイトメアビフォークリスマス」なんて
娘が見ているのを隣で見ていて 子供に見せるものとして
これ いいのだろうかとおもってしまう。
つまりなんというか ブラックすぎるのだ。

この映画も言わんとしている事は
いいつくされた古典的なことなのに
そこにいたるまでの展開がブラックなこと・・・。
ウォンカさんの眼鏡にかなわなかった子供達は
今後どうなってしまうのだろう と心配してしまいます。

作品そのものは遊び心(ふざけ心)満載だが
僕のように雰囲気になじめない人には
ちょっとしんどい映画かも・・・
でも最後にはちゃんとしたハッピーエンドが
用意されていますから 最後まで頑張って観ましょう。(^^)

« 「なくなる本屋」 | Main | 「映画 がんばれ!ベアーズ ニューシーズン」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

「ナイトメア」の監督が、また新たに
映画をやるみたいですね!(この前予告やってました)
是非見たいのですが、チャーリー工場も見たいと思っていました(笑

チャーリーは、まだ見てないのですが
ブラックストーリーで始まり、最後はハッピーな形なのですか?感情が一本線で見るような映画でないようなので、期待したいです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83798/6312764

Listed below are links to weblogs that reference 「映画 チャーリーとチョコレート工場」:

« 「なくなる本屋」 | Main | 「映画 がんばれ!ベアーズ ニューシーズン」 »