Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 「アニメスクランブル放送日誌10月28日」 | Main | 「明日(今日)から南郷 »

October 30, 2005

「ハロウィンと天皇賞」

僕は子供の頃は
ハロウィンパーティーなんて
なかったけど最近はあるのです。
小学校1年生の娘が近所の子供達20人ぐらいで
「トリック オア トリート!」と声を上げながら
扮装して近所を練り歩いてお菓子をもらってくるのです。

kabotya


これ手作りのかぼちゃ
これを目印に玄関前においておくと子供達が
お菓子をもらいにやってくる。
来年はもっとデカイのをつくってあげると
娘と約束している。
という近所のイベントなのだが
僕はたいてい土曜日曜は仕事をしているので
こういうのに参加できないのがちょっと残念。

隣のお父さんはダースベーダー(!)に扮装して
子供達にお菓子を配っていたらしい
ちょっとうらやましい。

娘が近所でお菓子を集めている頃
僕は天皇賞の実況
しかし参った。
本当に実況が難しいレースだった。
一番人気のゼンノロブロイが 勝った!
と思った瞬間 まったく人気薄の
ヘブンリーロマンスが突き抜けた。
あわくってしまった
まあこっちも長くこの仕事やっているから
放送の体裁を整えることはできるのだが
なんだか レースに「負けた」実況になってしまった。


« 「アニメスクランブル放送日誌10月28日」 | Main | 「明日(今日)から南郷 »

「アナウンサーとして」カテゴリの記事

「ファミリーの日々」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83798/6761766

Listed below are links to weblogs that reference 「ハロウィンと天皇賞」:

« 「アニメスクランブル放送日誌10月28日」 | Main | 「明日(今日)から南郷 »