Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« Sportivaにでてます | Main | 「アニメスクランブルリスナーの皆様へ」 »

October 01, 2005

「ノンコとのび太のアニメスクランブル」

ところで僕
「ノンコとのび太のアニメスクランブル」という番組を
声優の日高のり子さんと一緒に かれこれもう何年?
多分14年かな やってます。
金曜深夜12時30分から。

基本的にはゲストを呼んで話をきくトーク番組なのだが
これだけ長くやってると アナウンサーの仕事って
「喋る」ことではなく「訊く」ことなのだと
強く思う。
いかにゲストのキャラクター パーソナリティが
リスナーに伝わるか 伝えるか
これに心を砕いて14年
こんなに長く続くとはおもわなかったですなあ。

そういえば アニメネタ ここではあまり書いてませんでした。
これからは少しは書きます。

« Sportivaにでてます | Main | 「アニメスクランブルリスナーの皆様へ」 »

「アナウンサーとして」カテゴリの記事

Comments

初めまして。今まさにアニスクラジオ聴いております(笑)。
そしてこのブログの話題をしていらっしゃいます(笑)。
というわけで、コメントさせていただきました。
失礼いたしました~。

聴いてますよ~☆

僕もいつも読ませて頂いてはいましたが、コメントを書くまではいたらず…。
このチャンスを逃すまじと、書き込ませて頂きます。

はじめまして。
今回、ノビ太さんの顔を始めてみました。ペコッ o┓
記念に書き込みさせてもらいました

自分で書き込み5番目かな??
今、アニメスクランブル聴いててここに来てみました~☆

これからも楽しい放送よろしくお願いします(´Д`;)~。

アニスク聴いてやってきました

番組聴いて面白そうなのでアクセスしようとしたら・・・ちょっと場所が判りにくい気も・・・長谷川太プロフィールのページからもアクセスできた方が良いように思うです。

いつもアニメスクランブルをお聴きいただき、
誠にありがとうございますm(_ _)m
A&Gゾーンの最長寿番組として、スタッフ一同、
これからも頑張ってまいりますので
よろしくお願いします。

自分もラジオでブログの存在を知り、早速書き込みました。
雑音リスナーのつらいとこは、肝心なところが聞き取れなかったりするとこです。

しかしのび太さんの「のんこ」の実況、きいてみたいです♪

のび太さん、こんにちは。
時々、ハガキを出していますTAKUです。
アニスクでブログを知り遊びに来ました。
今後ともよろしくお願いします。

実は私、春~秋にかけて就職活動をしていました。
そして先日、内定通知書が届きv(^_^)v
今はホッとしています
詳細はハガキにて報告します。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83798/6193141

Listed below are links to weblogs that reference 「ノンコとのび太のアニメスクランブル」:

« Sportivaにでてます | Main | 「アニメスクランブルリスナーの皆様へ」 »