Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 「映画 タッチ」 | Main | 「札幌から」 »

September 17, 2005

「東京ゲームショウ2005」

東京ゲームショウには毎年何らかの
イベントのステージ司会をしているのですが
今年はA&Gライヴの司会を・・・
で最後に司会者自ら歌を歌ってしまうという暴挙
「アニメスクランブル」のエンディングテーマ
「シャイニースクランブル」を山本麻里安ちゃん 
浅野真澄ちゃん 鷲崎健さん 伊福部崇さんにも
一緒に歌ってもらうなんて すいませんねえ
わがままな司会者で・・・・
でもさすがに彼らはプロだから急遽そんなことになっても
ちゃんと「音楽」にしてくれるのがすごいわあ。
感謝です。

今年はこの「仕事」のあと比較的時間があったので
ほとんどはじめてゲームショウの会場を
ゆっくりみてまわりました。

競馬ゲームが結構たくさん出品されていたのが
印象的。ケータイでできる「ダビスタ」なんて
これは注目。

プレステ3やXbox360もちょっとみたけど
映画との差がもうホントになくなってしまったという印象

会場のあちこちに「薄着」のオネーサンがたくさんいて
愛想をふりまいてるし いわゆるコスプレーヤー達が
ゲームのキャラクターが普通に歩いているし
たのしいもんですなあ
そういう彼らの写真も結構とったのですが
ネットで使用するのはルール違反だそうで
ちょっと残念。

« 「映画 タッチ」 | Main | 「札幌から」 »

「アナウンサーとして」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83798/5987231

Listed below are links to weblogs that reference 「東京ゲームショウ2005」:

» 東京ゲームショウ2005 主要オンラインゲームブース紹介 [僕のオタクニュース]
東京ゲームショウ2005の主要オンラインゲームブースを紹介します <グラヴィティブース> はい、まずはお決まりグラヴィティ!もちろん注目のラグナロクオンライン2ですよね グラヴィティブースではラグナロクオンライン2に加えて「レクイエム」や「スタイリア」が初公開さ..... [Read More]

« 「映画 タッチ」 | Main | 「札幌から」 »