Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 「映画 スターウォーズ エピソードⅢ」 | Main | 「9回パーフェクトで完全試合を逃すなんて」 »

July 31, 2005

「俺ってダメな奴」

siryou
今回はちょっと愚痴を・・・

野球中継を担当するアナウンサーは必ず自分独自の
「野球資料」を毎日作成している。
月日 対戦カード 何対何でどちらが勝ったかという
基本的なことから このチームは先制したら何勝何敗かとか
1点差の試合の勝率は・・・なんてことがわかるようにしたり
各アナが工夫をこらして自らの放送に役立てるわけだが
これをとにかくシーズン中はひたすら毎日作るのだ。

新聞で前日の試合のデータを拾い 6試合分のデータをまとめるのに
僕の場合2時間弱はかかってしまう。

でオールスター期間はその作業をサボれるということがあり
最近夏休みをとって一切資料をやらなかったら
気がつくと 一週間分の資料がたまってしまい
今その遅れを取り戻すのに必死なのです。

毎年オールスター期間をはさむとこのことの繰り返しで
「今年こそ毎日資料やろう」と思うのだけれど
結局さぼってしまい あとで死ぬほど苦しむのです。

そういえば子供のころ夏休みの宿題なんて
毎日やったためしがなかった。

ことしも「俺ってダメな奴だなあ」と自己嫌悪してます。

おっとこんなこと書いてるヒマがあったら
資料やらなきゃね

写真はその資料 パソコン画面 見えないか・・・

« 「映画 スターウォーズ エピソードⅢ」 | Main | 「9回パーフェクトで完全試合を逃すなんて」 »

「アナウンサーとして」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83798/5241670

Listed below are links to weblogs that reference 「俺ってダメな奴」:

« 「映画 スターウォーズ エピソードⅢ」 | Main | 「9回パーフェクトで完全試合を逃すなんて」 »