Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 「日本勝った!」 | Main | 「映画 電車男」 »

June 08, 2005

「ユベントス 強い!」

FC東京Xユベントス 味の素スタジアムにいってきた。
「取材」という名目でも行けたのだが
妻と娘とともにホーム側の指定席で
「サポーター」してきた。

高木琢也さんとサッカーの特番を月曜日にやったら
なんだか現場でサッカーをみたくてたまらなくなって
ユベントスが来日しているのはわかっていたのだが
なんと当日の午後 近所のセブンイレブンで
チケットがかえてしまった。
最近スポーツの現場にいくのは僕にとって仕事であって
なかなかチケットをかって「観戦」にいくということが
なくなってしまっているので 恥ずかしながら
昨今のチケット事情に疎いのだが 
今はこんなに便利になってるんですねえ

しかも大人一人につき未就学児童一名無料だから
小学校1年生の娘を急遽「未就学」ってことにして(^^;)
家族3人おおいに楽しめた。

もっとも娘はまだサッカーになど興味はなく
お弁当たべてキャラメルポップコーンをたべて
ときどき双眼鏡であちこち観察していれば楽しいらしく 
だからデルピエロとトレゼゲのゴールシーンは
トイレにいっていて見ていない。
なんとももったいないが まあそれでいいのだ。
FC東京サポーターの応援シーンの迫力にはちょっと驚いたらしく
そんなことが彼女の心のどこかに少し残ればそれでいい。

実はこのサッカー観戦は 小学校一年生の娘 初体験計画その1なのだ
今年中に その2野球観戦 その3クラシックコンサート体験 を計画しており
今度は7月に 東京交響楽団の「こどもコンサート」に娘と行く予定だ。
オーケストラの生のサウンドに娘がどんな反応を示すのか・・・・
もうチケットは入手してあるのだが 問題はその日 僕が仕事を休めるかどうか・・・・

« 「日本勝った!」 | Main | 「映画 電車男」 »

「アナウンサーとして」カテゴリの記事

「ファミリーの日々」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83798/4463094

Listed below are links to weblogs that reference 「ユベントス 強い!」:

« 「日本勝った!」 | Main | 「映画 電車男」 »