Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 「半年振りにプロ野球をみると」 | Main | 「岡部幸雄騎手 引退会見」 »

March 07, 2005

「競馬 ディープインパクトの衝撃」

第42回弥生賞は ここまで圧倒的な強さをみせる
ディープインパクトの登場で注目されたが
ここ最近なかったような競馬場の盛り上がり
歓声 どよめき さらに ためいき ああいう雰囲気は
いつ以来だろう。
やはりスターホースの誕生を
みんな待ち望んでいるのだ。

実況は松島ANの担当で僕はその後でみていたのだが
実況のポイントは4つほどあったと思う。

最初のディープインパクトの位置取りをいち早く伝える。
3コーナーでディープインパクトが仕掛ける瞬間を逃さない。
直線の入り口で また独走になるのか という
期待感をどう表現するか。
直線 内で抵抗するアドマイヤジャパンをどう描写するか。

そして最後クビ差の勝利をどう意味づけるか。

名馬が登場すると実況にも力がはいる。
ざっとこれだけのポイントがでてくる。

まさに昨日は伝説のスタートだったかもしれない。
とにかく とにかく無事でクラシック戦線に進んでほしい。

« 「半年振りにプロ野球をみると」 | Main | 「岡部幸雄騎手 引退会見」 »

「競馬」カテゴリの記事

Comments

おひさー
なつかしいな。いつ以来かな?
小学・中学で同級生でした 松田です。
会社のパソコンを内緒で使用してみています。(ばれるとやばいです)
神戸に帰ってくる時が有りましたら、一度
連絡くださいよ。
自宅078-961-5467です。
今、神戸の西神中央に住んでます。
電話だけでも、一度くださいよ。
夜は21時以降でしたら家にいます。
ほんとに待ってます。

I'm not sure exactly why but this site is loading extremely slow for me. Is anyone else having this issue or is it a issue on my end? I'll check back later on and see if the problem still exists.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83798/3204494

Listed below are links to weblogs that reference 「競馬 ディープインパクトの衝撃」:

» ディープインパクトは最強馬ではないかも?? [Only turfy story]
ディープインパクト弥生賞勝ちましたが・・・ どうなの、これ(・д・)? 大外回し [Read More]

« 「半年振りにプロ野球をみると」 | Main | 「岡部幸雄騎手 引退会見」 »