Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 「フェブラリーステークス実況」 | Main | 「半年振りにプロ野球をみると」 »

February 25, 2005

プロ野球キャンプ取材

yatai

プロ野球キャンプ取材
今年は 西武 巨人 ソフトバンクとまわってきたが
どこのキャンプ地にいくのが楽しいかというと
それはなんといっても ダイエー改めソフトバンクである。
まずなんといっても宮崎市内から大変近い。
この時期運転される直通バスで約20分である。
生の目の森運動公園というところなのだが
駐車場から球場までの間 ずらっと屋台が立ち並ぶ。
うどんがあったり弁当屋があったり地元の特産品があったり
その裏に広い芝生のスペースにテーブルがならべられ
南国の暖かい太陽の下 焼きそばなどをたべながら
まさにピクニック気分でキャンプ見物ができるのだ。

おまけに球場ーブルペンーサブグラウンドと
選手が移動する通路がファンとのふれあいのスペースに
なっており サインをもらうのも比較的簡単で
これは他のキャンプ地ではなかなかみられないものだ。

訪れるとなんかソフトバンクのファンになってしまいそうな
とってもいいキャンプ地で来場者が大変多いのもうなずける。

ちなみに「生の目」というのはこの近くに
「生の目神社」というのがあり 日本でも数少ない
「目の神様」が祀られているのだそうだ。

スポーツ実況アナのくせに目が悪いぼくも
毎年ぜひお参りに行きたいとおもっているのだが
なかなか時間が作れなくて 今年もいけずじまい。
来年は是非。

今は宮崎から大分にきている。
いよいよ明日からオープン戦が始まる。

« 「フェブラリーステークス実況」 | Main | 「半年振りにプロ野球をみると」 »

「スポーツ」カテゴリの記事

Comments

You ought to take part in a contest for one of the finest blogs on the web. I'm going to recommend this website!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83798/3077511

Listed below are links to weblogs that reference プロ野球キャンプ取材:

« 「フェブラリーステークス実況」 | Main | 「半年振りにプロ野球をみると」 »